JIDnews 281

JIDnews は、公益社団法人 日本インテリアデザイナー協会が発行する機関誌です。




テーブルラウンドディスカッション&Wine PARTY

 

西日本エリア 副エリア長 井ノ阪智恵


2018年10月10日(水)大阪本町のトーヨーキッチンスタイル大阪に於いて、JID、ODP、そして英国インテリアデザイン協会日本支部(以下BIID)の3団体共催イベントとしてArchitectual&Interior Design Round table Discussion Forum開催致しました。

多方面でご活躍のスピーカーの方々の6人のゲストスピーカーをお招きし、Reflection
―暮らし再考―をテーマにプレゼンテーションからスタート。
私もファシリテーターとして参加させていただきました。
澤山乃莉子さんはBIID日本支部の新たな設立で、イギリスのデザイン嗜好や設立までの苦労などもお聞かせ下さいました。
また、会員小宮容一氏は、日本の暮らしがこの60年、どのように変化したかを年表を資料にしてお話しくださり、大変興味深かったです。
また飛び入り参加としてJID丹羽浩之理事長も加わり、JIDの活動を始め、団体の魅力などについてもお話しいただけました。

いろいろな角度や目線でインテリアデザインについてディスカッションが繰り広げられ、私自身も改めて気づかされたことや、新しい発見もあったように思います。
白熱のディスカッションは盛り上がり時間もだいぶ押してしまいましたが、後半は参加者同士の親睦を深める場となるWine PARTYを行い成功に終わりました。 参加者84名。
休館日にも関わらず、ショールームスタッフの皆様の多大なるご協力のもと、スタイリッシュなキッチンに囲まれての開催で、「来て良かった、○○さんのお話、参考になりました」といった感想も聞くことが出来、ご満足いただけたと確信しました。

今後も西日本エリアはいろいろな企画やイベントを継続的に開催してまいります。
改めてご協力くださった皆様に感謝いたします。



テーブル ラウンド ディスカッション


スピーカーの9名


参加者


丹羽理事長の挨拶


大勢の参加者


PARTYを盛り上げる料理