JIDnews 284

JIDnews は、公益社団法人 日本インテリアデザイナー協会が発行する機関誌です。



事務局長歓送迎会&交流会が開催される。

総務委員会 副理事長 小野上 勝志


峰尾事務局長へ感謝状と記念品の贈呈



 この度、当協会事務局長を長くお勤め頂いた峰尾武氏のご退任と、後任の島村一志氏(公益社団法人インテリア産業協会前事務局長)の新事務局長就任にあたり、正会員・賛助会員・名誉会員ご参加のもと、「JID事務局長歓送迎会&交流会」を8月27日新宿OZONE B1F「カフェーズ」にて開催されました。
 始めに丹羽理事長より、20年にわたり協会事務局長を勤めていただきました峰尾武氏のご紹介と、これまでの事務局長任務への感謝とお礼並びに感謝状・記念品・花束が贈呈されました。続いて後任として就任されます島村一志氏のご紹介がされました。
 峰尾氏からは、お礼と20年間の事務局長時のエポックや公益法人認定時のエピソードなどが披露され、今後は一会員としてJIDの活動に参加して行きたい旨のお話しがありました。
 新事務局長の島村氏からは就任にあたり「事務局の法人運営推進にあたり、微力ながら小生の経験が『デザインに根差した公益法人活動』の一助になれば幸いに存じます。皆様のご指導ご鞭撻賜りますよう 宜しくお願い申し上げる次第です。」とのお話しがありました。
 歓送迎会は出席者を代表して公益社団法人インテリア産業協会専務理事加藤久順氏の祝辞、喜多俊之氏の乾杯で交流会へと進行。両氏を囲み会員相互の親睦が和やかに進みました。
 結びに賛助会員、株式会社トミタ代表取締役の冨田亙正氏の音頭で、峰尾氏をはじめ会員の健勝と協会の発展を祈念しお開きとなりました。
 この場を借りまして、峰尾氏の20年間にわたるご尽力に感謝申し上げるとともに、新事務局長島村氏ご就任に際しまして、会員の皆さまには引き続きご支援ご協力を宜しくお願い申し上げます。

歓送迎会の様子

インテリア産業協会 加藤様ご挨拶



丹羽理事長挨拶



喜多前理事長による乾杯のご発声



峰尾事務局長の挨拶



会場にお集まり頂いた会員の皆様



新事務局長島村氏挨拶



歓談の様子



歓談の様子



賛助会員 トミタ 冨田社長によるご挨拶と一本締め